このページにはプロモーションが含まれています 

「かんぱに」始めてみた

ビッグウェーブに乗って、ってワケでもないんですが、出遅れ感がありつつも、「かんぱに☆ガールズ」を始めてみました。

141011-kanpani1
何も考えずにポチポチ進めてたら、3章で詰まってしまいましたが(笑

同じDMMでやってる以上、どうしても 艦これと比較してしまいますが、まぁ似たようなもんですね。
FlashというかAdobe Airのフレームワークも同じっぽく、UIの雰囲気や操作感もかなり酷似してます。

ただ、こういう世界観とかだったり、キャラのロストが無かったりというところで、とっつき易さとしては艦これよりもいいかもしれませんね。
結局、最終的には周回がメインになってしまうので、イトケンのバトル曲を持ってきたあたりは地味にファインプレーでしょう。

ちなみに、Opera12というかドメイン的には艦これ用の過去の設定に加えて、

kanpani.jp

に対して諸々の設定を許可しておけばOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました