このページにはプロモーションが含まれています 

PCとコンシューマの文化の違いを考える

「Xbox360に設計ミス」米で集団訴訟(→朝日)

Xboxは、発表当初からあまり購入意欲もなく、今回の件も内容をよく理解していないのだけど、これは修正不可能な内容なんですかねぇ?
マイクロソフトもれっきとした(というか世界一のw)ソフト屋さんなんだから、大部分をファームウェアで構成して、後から随時更新できるような体制をとっているとは思うんだけど・・・。
確かに、Xboxよりも更にPCに近づいている印象はあるので、任天堂などのいわゆるおもちゃとして完成された製品(いや、ホメてるのよ)としてみると、若干面食らうところもあるかもしれない気はする。
そもそも、画面止まるだのリセットだのって、PCの感覚でいうとゲーム側の影響も大きいのではないかと。
まぁ、本体見たことないので、なんとも言えませんけれども・・・。
とりあえず、Xboxの月例セキュリティ更新プログラムでもリリースすれば解決でしょ(笑

ちなみに、360本体は全然興味ないうちですが、この(→Impress)コントローラはちょっと欲しいですなぁ。
久しぶりのマイクロソフト純正のコントローラだし、PSOやPSUにちょうど合いそうな感じ(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました