このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】「W+Info Agent 1.01 beta」+「W+Info Snatcher Ex 1.93 beta」

最近は、影の薄かったウィルコム関係の話題がだんだん賑やかになってきて、
ついにソフトバンクが買収狙ってるみたいな報道までされちゃう始末。
2.5GHz帯を取る時にあんだけ酷い中傷めいた事を言われまくった経緯を知っているだけに、
「は?ソフトバンクがウィルコムを救済したら、鼻からスパゲティ食ってやるよ」
くらいの勢いで「ありえない」と思っていたうちとしては一体どうしたものやら・・(笑

話が前後しますが、新しいW-ZERO3である「HYBRID W-ZERO3」も発表されまして、
キーボードが云々って話も去ることながら、ここにきてまさかのXcrawl復活!
やっぱりイルミキーって不評だったんですかねぇ?・・てか、WILLCOM 03出す前に気付けよ、と(笑
「HYBRID W-ZERO3」のXcrawlは、アドエスのものより多少改良されているらしいので、
ようやく、本来の想定されていた便利な入力デバイスに近づくんではないかと。
アドエスのXcrawlはハード的にもソフト的にも少し問題があって微妙でしたからねぇ。

まぁ、そんなキッカケもあったりなかったりで・・・。

うちが自分で通勤時に使うため“専用”な、W+Infoの代替クライアント「W+Info Agent」と
W+Infoの代替リーダー「W+Info Snatcher Ex」を思い出したように更新してみました。

一応簡単に紹介すると、標準でTodayに常駐しているW+Infoに比べて、
若干高速で記事が閲覧できたり、任意の時間に記事が取得できたりするようなものですが、
別になくても全然困らないし、設定やら導入が面倒な、物好きな人向けのソフトです。 …

●「W+Info Agent 1.01 beta」

「W+Info Agent 1.01 beta」(CAB版)のダウンロード
「W+Info Agent 1.01 beta」(ZIP版)のダウンロード

1.00 betaからの変更点は、

 ・ネットワークエラー発生時にダイアログを出さないで勝手にリトライするようにした
 ・1つのネットワークエラーに対してのリトライ回数を設定できるようにした
 ・設定画面から手動更新できるようにした
 ・更新時に自動的に記事中の半角カナを全角カナに変換する事ができるようにした

あまりテストしていませんが、今のところうちでは正常に動作しています。
ちょっと電源管理というか画面の点灯・消灯動作に変なところもあるかもしれませんが、
たぶん次のバージョンで、改善するか任意に設定できるようにする予定です。
少なくとも、前のバージョンよりはちゃんと動いてくれます。
正直、順番にファイルをダウンロードするだけであんなにエラーが出るとは思ってなかったです。
まぁ、単にうちが田舎なだけかもしれませんが・・・(笑

●「W+Info Snatcher Ex 1.93 beta」

「W+Info Snatcher Ex 1.93 beta」(CAB版)のダウンロード
「W+Info Snatcher Ex 1.93 beta」(ZIP版)のダウンロード

1.92 betaからの変更点は、

 ・一覧表示でXcrawlや左右キーでの行移動をしたときに、全体的にスクロールするように変更した
 ・記事中でよく使われる文字参照の一部を変換するようにした

正直、こちらはあんまり変わっていません。
半角カナの全角変換は、どのタイミングで処理させようか結構迷ったんですが、
こちらでやるとパフォーマンスが低下するので、ひとまずW+Info Agentで先にやらせる事にしました。
純正のW+Infoで利用している方にはゴメンナサイって感じですが・・・。

そもそも、なんだかんだと2年近くダラダラと開発しているものなので、
風呂敷を広げすぎたというか、スパゲッティソースもいいところで、
少し手を加えるのも一苦労みたいな感じだったりするので、
万が一HYBRID W-ZERO3でも使うような事になったら、2つのソフトの統合も含めて、
.NET Compact Framework 3.5で一から作り直したほうがいいのかなぁと、少し考えたりもしています。
と言っている間にVisual Studio 2010が出て4.0になりそうな気もしますけど。

まぁそもそも、もしHYBRID W-ZERO3のW+Infoが超進化していたら、必要ないものだと思いますしね。

でも正直、W+Infoなんてのはどうでもいいので、他の所の完成度上げる為に頑張ってくれってのがユーザの総意かと・・・(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました