個人的に史上最悪だった年末年始を振り返る

あけましておめでとうございます。
今年の年始は、間違いなく過去最悪な感じでした。

12月28日
舌に痛みを感じて、こりゃ口内炎きたかなと思いつつもお菓子を買い込み帰宅。

12月29日
予想通り口内炎が酷くなる。食事がしづらくなってきた。

12月30日
なんか喉が痛いと思ってたら、風邪とかではなく舌の奥に2個目の口内炎があった。

12月31日
結局、あっという間に舌に4個、唇に2個の同時多発口内炎。
そのうち舌と唇のもの隣り合った1個ずつが合体。
こんな時期にダントツで過去最悪の口内炎になる。
食事どころか、唾を吐くのも飲むのも困難に。年末年始完全に終わったな。
年越しそばも三口程度しか食べられず。

1月1日
4個(うち2個が特大)の口内炎が良くなる気配はほとんどない。おそらく完治2週間コース。
どうしても食べられないので、おせちやお雑煮などを全てキャンセル。
まともに食事が取れてないからか、夕方から酷い偏頭痛と寒気がしてきてダウン。
晩御飯はすき焼きだったのに、それもキャンセル。
夜になって一応おじやを食べるも、そのあとすぐ下痢になり6回ほどトイレに駆け込む。
深夜になって落ち着きを取り戻すも、既にヘロヘロになっておりすぐ寝る。

1月2日
よく寝たせいか、舌の口内炎の痛みが多少治まっている。
まだ食べ物を通せるレベルに達していませんが。
代わりに唇の口内炎は段々大きくなっているみたいだなぁ。
それでも昨日より幾分体調がいい。

・・・で、結局正月休みももう終わろうとしているわけですが。

特に31日から1日にかけてが最悪でした。
平日なら病院に行ってるレベルの口内炎だったんですが、
それの痛みと、自分以外が旨いもん食いまくってるのを見るとどうしてもストレスが・・・。
ただの口内炎かよ、って話ですが、症状もタイミングも何もかも最悪。

とても一年間頑張ろうという感じのお正月ではありませんでしたとさ。
まぁ、別にこんな事がなくても、いつも頑張っていませんけど(笑

leave your comment