ジュエルペット マジカルチェンジ、年内で打ち切りだってよ

制作会社が変わるわ、岩浪さんが辞めるわ、その影響か一部のキャストが変更になるわで、
なんか不安要素しかなかった現行ジュエルペットですが、
今まで7年間、4月スタート3月終了で続いてきた枠を打ち破り(笑)、今年いっぱいで打ち切り確定らしいです。

もっとも、最初の段階では4月までやるつもりだったんでしょうね。
駆け込みでの打ち切り感が凄い。

>第38話 さよならの予感 12月19日放送
>もうすぐクリスマスの季節。街が楽しい雰囲気に包まれるなか、ルビーたちはクリスマスに
>向けて修行に熱が入っていた。そんな時、ジュエル城に最大の危機が訪れる。

>第39話 また会う日まで 12月26日放送(最終回)
>ジュエル城が人間界に落ちてきてから早7年。ついにジュエル城が元に戻るときがやって来た。
>でもそれは同時に、ジュエルペットたちがジュエルランドに帰るということ。みんなの気持ちをのせた
>最後のジュエルフラッシュが奇跡を起こす。

まぁでもどっちにしろ、今までも散々ギャグ押しばかりで1mmも話進む気配が無かったので、
普通に4クールやっててもこんな感じだったのかもしれませんが。

ギャグものとして面白くなかったわけじゃないけど、別に他人に勧めるほどでも無いって感じ。

まだ後番の詳細は分かりませんが、

●セガトイズ、サンリオ共同キャラクタープロジェクト第2弾!
 新キャラクター「リルリルフェアリル」が誕生。小学生女児にむけて商品化、TVアニメ化決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000161.000001909.html

こんな話も出てきているので、これがそのまま後番になるのかもしれません。
サンリオ的に「SHOW BY ROCK」押しなので、それの再放送挟むんじゃないかとかいうウワサもありますが。
【追記】1月からは「ジュエルペット マジカルチェンジ ドリームセレクション」だそうです。再放送で繋ぎか…

どちらにしろ、ジュエルペットのTVシリーズとしてはこれで打ち切りになる公算が高そうですね。

結局、ジュエルペットてぃんくるを超える作品が出てくることはありませんでしたとさ。おわり。

 

leave your comment