このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(81)

書こうと思って気づいた、前回忘れてるじゃん!

ってことで、前回は去年の11月で今回は2月って感じですかね。血液内科。
と言っても、いつも通り忘れる程度には変化なく。

PLTは、57.9万 → 58.6万。
まぁもうこれは完全に膠着状態って事でいいんじゃないでしょうか。
重症ってほど上がっていっているわけでもないけど、
かといって下がるような気配も全くなし。
まぁ散々言ってますが、治るような類の病気じゃないので…。

それよりも最近はコレステロールの方を心配されていて。
これは年齢もありますけど、まぁ下がりませんわな。

総コレステロール: 229(H) → 229(H)
中性脂肪: 174(H) → 77
LDL: 162(H) → 169(H)
LDL/HDL: 3.9(H) → 3.4(H)

別に顕著な上昇傾向があるわけではないですが、まぁ総じて多めな感じ。
中性脂肪は下がってるけど、直近の食事の影響受けすぎて大して参考にもならんわね。

この辺フォローしとかないと、待ってるのは血管の詰まりなわけで、
ETのおかげでタダでさえ詰まりやすい(と思われる)からなぁ。
薬が必要になってしまう前に何とかしときたい感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました