このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(75)

毎年ながら書くのが連休になってからですが、4月が血液内科でした。

PLTは66.4万、まぁほぼ変化ないですね。
いつも通り触診してもらいつつ適当に雑談。
会社での健康診断で腹部エコーをやるようになる話になり、
やったら結果を持ってきてくれみたいな事は言われました。
それ見て、次にCTやる時期決めましょうかみたいな感じで…。

別に自分の方から、すぐCT撮ってくれ!って言えば
いくらでも撮ってもらえるような感じではあるんですが、
相変わらず脾臓の張りはずっとあるものの、
別に何かこう刺すような痛みが、ってわけでも全然ないし、
CTを見たところで何か変わるのかっていうと当然そんな事もなく…。

お互いそこまで積極的でもないみたいな空気感のなか、
微妙な落としどころで様子見って感じになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました