このページにはプロモーションが含まれています 

そして、冷静に阪神のリーグ優勝で思ふ

阪神タイガース優勝特集(→サンスポ)
京ぽんからだと、デイリーやニッカンよりもサンスポの方が見やすいので、毎日利用しています(笑

まぁ、既に各誌で書かれていますけど、やっぱり岡田監督の人柄が選手を結束させたんじゃないかと。
口下手で、皮肉な質問にも本気で反論するマジメさなんかに滲み出てくるそんな人柄ですよねぇ。

かなり昔、ヤクルトが若松監督で優勝した時に、古田捕手が
「(前回優勝時の)野村監督は『この人に付いていけば優勝できる』という感じだったけど、
 若松監督は『なんとかして胴上げしてあげたい』そんな人です」
みたいなコメントを残していたような記憶が微かにあるんだけど、
何気にコレ、星野前監督と岡田監督にも結構当てはまるんじゃないかと思ったりしている。
人から恨まれないと言うか、“どうにも恨めない”ようなまさしくそんな人。

そういえば、うちも2年前は全身の血が漲るくらい喜びを爆発させたもんだが、
今年は優勝の喜びを噛み締めるような、そんな「喜び方」になってしまっている。
別に優勝慣れしてるってワケでもないような気もするので、
やっぱり、テレビで観る監督のリアクションの違いとかも、うちらに影響してるのかしら?(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました