このページにはプロモーションが含まれています 

昨日の地震での被害状況(名古屋)

朝からネット界隈ではえらい話題になってましたが、
昨日の深夜にあった小笠原地方の地震→太平洋岸への津波速報が、
ちょうど最終回ラッシュだった全国の深夜アニメ枠を直撃。

テロ→L字速報→日本列島地図と、速報てんこ盛りで、
本編に集中できない人続出だったとか。

われらが東海地方でも、その日は

01:28~01:58 百花繚乱サムライガールズ 第12話[S][終]
01:58~02:28 えむえむっ! 第12話[S][終]
02:44~03:14 ぬらりひょんの孫

とまぁ、それほど多い日でもないものの、それなりに放送はありまして、
改めてどうなっていたのか確認してみることに。

地震が発生したのは2:20ごろらしいので、サムライガールズはセーフ。
「えむえむっ!」の途中に地震が発生した感じかな?と思って見ていると、

あぁ、最終回の一番いいところで・・・タイミングが悪すぎる(笑

ただ、えむえむっ!に関してはこのテロップだけで、まぁ空気読めという気もしますが、
最低許容ラインというか、視聴にはそこまで差し障りない感じ。

で、次の「ぬら孫」。

ぬらりひょンゴwwwwwwww

最初から最後まで30分間日本列島でした。こりゃダメだわw
所詮チュウキョ~くん、と言ったところか。

まぁ、個人的には、ぬら孫は正直つららの為に見てただけですし、
後からBS11で再放送やるので、録れなくても全然影響ないんですけどね(笑

というわけで、まぁ名古屋に関してだけ言えば、そこまで最悪な感じではなかったです。

ていうか、視聴者に地デジの準備させる前に、
さっさと速報テロップのデータ化の準備しとけや、っていつも思う。

BSJとかはもうやってるんだから、技術的には他所もやろうと思えばできるハズなんですがねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました