このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】「W+Info Snatcher Ex」1.50

まぁ、相変わらず誰が使ってるんだかよく分からない「W+Info」。
それをせめて読みやすく、と思って作った「W+Info Snatcher Ex」ですが、
今回結構久しぶりに手を入れてみました。

と言っても、基本的にはソフト自体の存在意義と同じように、
「自分が通勤時に使うため」が全てですから、
誰にでもメリットのあるモノではない事は、初めにお断りしておきます(笑 …

とりあえず、最も大きな変更点は、「ダウンロード機能の追加」です。
毎日使っている方はもちろんご存知かと思いますが、
W+Infoとして配信されてくる記事は、本来の記事の一部を切り取ったものでして、
実際タイトルに毛が生えたような量しかない記事も結構あります。

そういった場合、W+Infoの標準リーダの場合は、「サイトへ」を押すと、
ブラウザが立ち上がって、オフィシャルサイトの該当ページへ行って詳細を読むことになります。
今までの「W+Info Snatcher Ex」でも、基本的にこの仕様に沿ってました。

ただ、これは必ずしも使いやすかったわけではなく、
立ち上がりがもっさり気味なブラウザと、鈍足回線でオフィシャルページを開いた日には、
結構待たされる事になり、「もう読まなくていいや・・・」って気分になります(笑
オフィシャルサイトで情報料の必要もなくバンバン公開してるのに、なんとも勿体ない話です。

で、とりあえず「ブラウザを開かずに何とか詳しい記事を取得できないか」と思って、
情けないコーディングながら、ムリヤリ実装にこぎつけたような感じです。

試しに使ってみますと、記事を開いた状態でアクションからダウンロードを選択、

すると、通信が始まって・・・

オフィシャルサイトに掲載されている記事を拾ってきてくれます。

で、キモはこの操作を全記事に対してやってくれる一括ダウンロードで、
これは一覧表示時のメニューからできます。

まぁ、全部ダウンロードが終わるまで、結構待たされますが、
それ以降はオフラインでもダウンロードしてきた記事をじっくり読めます。

個人的にはこれが一番欲しかった機能で、
朝の出かける前にあらかじめダウンロードの操作をしておいて、
電車に乗ってから、落とし終わった記事をゆっくり読んでいます。
落とし終わっていれば高速移動中や地下でも関係なく読めるので、結構重宝しています。

配信元にもよりますが、情報量もW+Infoだけのときの2倍程度ありますので、
結構読みごたえがあり、新聞の代わりとしてもいい感じにパワーアップできてるかな、と。

当たり前ですが、ダウンロード機能を使う場合は定額系プランへの加入は必須です。
もちろん、今までと同じようにW+Infoを見るだけにも使えますので、ご安心を。

その他にもいろいろ変更や機能追加をしていますが、
見た目の割には地味な変更・追加が多いので、実際に触って確認して下さい。
そんなに分かりづらい部分はないと思いますので。

ただ、別に致命的な不具合があったわけでもなく、相当肥大化してきてますので、
追加した機能が必要ない場合は、旧バージョンのままでも問題ないと思います。

とりあえず、これを読んで興味を持たれた方は以下からどうぞ。

W+Info Snatcher Ex 1.50(CAB版)のダウンロード
W+Info Snatcher Ex 1.50(ZIP版)のダウンロード

注意:こちらは旧バージョンとなっております。
最新版はこちらからどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました