このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】「yokOpera」第2版

うちは基本的に一発ネタとして取り上げた軽いノリのソフトは、
そのまま放置して終わりっ~ていうのが普通なんですが、
それは「普段自分であんまり使わないから」っていう事なんですよね。

で、実際に使ってみると「なんだこりゃ?」ってなるわけですな(笑 …

先日、yokOperaってのを適当に作って紹介しましたが、
それこそ名前の超適当さからも想像つきそうなもんですが、
試しに常用しようとしてみると、なかなか難しかったりします。

というのも、落ち着いて考えてみると、
横向きが必要な時というのは、Operaを起動する時よりも、
使用中の方が圧倒的に多いんですよね。
フォームに入力しようとする時だけ横にしたいとか、
終わったら戻したいとか、そういう時にはyokOperaは使えないですねぇ。こりゃ。

というわけで、少し修正というか、挙動を変えてみました。

「yokOpera」(Opera Mobile 9.51 beta1用)第2版 のダウンロード

まぁ、ウェイトをかけて非アクティブ化するようにしただけですが、
これでOperaがアクティブ時に、スタートメニューや各種ランチャから立ち上げても、
たぶん落ちない・・・と思います。

また、意図した動作ではないですが、非アクティブにしたら勝手に縦に戻るみたいなので、
exeをトグル的にも使えるかもしれません。
立ち上がりが少し遅くなりますが、こっちの方がいい場合は差し換えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました