このページにはプロモーションが含まれています 

PSO2のスクリーンショットが初公開

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介

いやまぁ、口では期待してない期待してないとは言いつつも、
実際に画像を見てると、否が応でも楽しみになってしまいますね。

画面写真は全て元画像が1920×1080だと思われるいわゆるフルHDですが、
ショートカットなどのインターフェイス自体は、640×480のいわゆるVGA向けで、
この辺の最低スペックは、PSUなどからあまり変更がないように作られてるっぽいですね。

アルファ版のスペックを見ても、WindowsXPも対応でDirectX9なのは間違いないので、
残念ながら、うちのHD5870のCFXが火を噴く場面はほとんどなさそうですが(笑
まぁ、この画像を見てフルHDでやりたい!って人が増えそうな予感はしますね。

単に、フルHDで遊ぶだけなら、HD5770やHD5850、HD6770やHD6790あたりを適当に買っても、
十分に動いてくれそうな気はしますが、フルHDに更にAAをかけてどうのこうのやり出すと、
HD5870やHD6870、HD6950くらいあってもバチは当たらないでしょう(笑

http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110424001/SS/006.jpg

某スレ的にも、この画質から更にSSAAをガシガシ当てたら結構綺麗そうで楽しみではありますね(笑
・・・そしてどれくらい重いのかも不安ではありますが。

映像の話ばっかりですが、ゲームの内容に関しては実際やってみない事には何とも・・・ねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました