このページにはプロモーションが含まれています 

NintendoDS/DS LiteのACアダプタを回収

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」
専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い
(→任天堂公式)

まぁ、Wiiのストラップは非常にネタ臭いので置いといて。
こちらのACアダプタは少々マズい状況といったところですか・・・。

うちのDSは去年買ったんで大丈夫だよなぁ、と思いながら確認してみると、
やっぱり、JRCではなくて、いわゆる「モスバーガー」でした(笑
うちの任天堂のハードはここのメーカしか見たことないですね・・・そういえば。
おおかた、去年の年末に品薄になってしまったので、
弾不足で急いでJRCに作らせたのがアダになってしまったといったところでしょうか?

とは言え、生産不良発覚を発端とした回収ですから、まだ実際にユーザ環境で被害が出たわけじゃないですし、
特にこれと言って対応が悪いわけでもないので、改めて騒ぎ立てるほどのものでもないとは思いますが。
出荷台数が桁違いなので、その辺だけですかねぇ、心配は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました