このページにはプロモーションが含まれています 

PSUの事とか

そういえば、ここでは全然話題にすらしてなかったが、
ファンタシースターユニバース(PSU→公式)という、いわゆるネットゲームで遊んでます。

というのも、うちが初めて遊んだネットゲームが、Windows版のファンタシースターオンライン(PSO Ver.2)で、
これは、当時はなかなか面白くて、仲のいい友達と毎晩のように遊んでいた記憶があったりする。

その後も、FF11やら、リネージュ2、シールオンライン、レゾナンスエイジ(後のマスターオブエピック)と、
いろいろかじってはみたものの、どれも長続きすることもなく、結局PSOBB(→公式)に落ち着いてしまっていた。

そんな中、去年の9月にPSUが出ると聞いていて、それに対する期待は並々ならぬものがあった。

・・・はずなのだけど、今のところPSU自体はそれほど大したデキではないようだ。
というか、うちも求めていたPSOの続編とは微妙に方向性が違うようで、
いろいろな場面で「マゾさ」を感じてしまい、気軽に遊べるゲームとは程遠い存在になってしまっている。
元々アクションゲームなのだが、アクション面でもPSOに劣っているという情けない話だったり。

ただ、PSUがコケたら、もうネットゲームをやるつもりもないので、ソニックチームにはいろんな意味で頑張って欲しいとは思ってます。

今週の某雑誌に続編ディスクの情報が載りだしたので、一応気になって書いてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました