このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン6-8&6-9攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

今日やっとマリオカートのミッションランを6-9までクリアした。
まぁ、その後は・・・まぁ、なんか雰囲気的にまだ書かないほうがいいのかなぁ?
ちなみに、クリアってのは当然ランク★★★での話ですがね(笑

で、どうやらひとつ前のポストのせいで今「マリオカートDS ミッションラン」でググると、結構上のほうにランクされてるようで、まぁそれで見に来る人にも悪いかと思って、ちょっと今日やったのだけでも攻略メモ書いとこうかと(笑

結構難しかった6-8。
スタートする時に左押しっぱなしだとぶつかるので、スタート後一瞬間を置いてから左に切るとピーチより前に出れる。
コース取りとしては、1個目のアイテムボックスのところは3個並ぶ一番右のボックスから右ルートで。
キノコ3個でもスターでも次の上り坂からすぐ使う。
その後の下り坂を下りてすぐのワンワンからアイテムボックスを取る。つまりこの広場で進むのは右ルート。
このワンワンからボックスと取るのがクッパだけに究極的に難しい。難しければドリフトも使わない方がいい。
植木に激突だけはしないように。多少Bボタンで減速してでも(笑
そこでも、スターかキノコが出る(赤コウラが出たときはビックリしましたが)ので、キノコ3個なら広場の次の上り坂から連続して、スターなら上り坂の途中から使う。
そうすると、花壇も一気に抜けられるので、あとは右ドリミニターボ+アイテムでフィニッシュ。
・・・と、これでやれば多少失敗しても最低必要ランクの★は貰えるんじゃないかと。
44秒台をコンスタントに出せるようになると、★★★ゲットも見えてきますよ。

6-9。
初めは結構分からなくていろいろやってたけど、パターンを見つけたら意外とすんなりいけた。
まず、スタートした瞬間にぶつかってくるので左バックでかわす。
スタートのコールの時に左とBボタンを押しっぱなしにする。そのまま押しっぱなしにしていると左のアイテムボックスが取れるので、少し右に切って体制を立て直してすぐキノコを1個使ってキングアイスどんけつの前にいく。
そこから連続して2個使うと落とすことができる(時間的には1個目のキノコを使ってから一瞬なので、ほぼ連続して3個使う事になるけど)
そのまま次のキノコを取って、中心を挟んだ位置取りでキングアイスどんけつが戻るのを待つ。
で、キングアイスどんけつが復帰した瞬間にキノコで3連続アタック。
ポイントとしては、相手がのけぞってる間に次のアタックを入れる事。そうしないとジャンプでかわされます。
これを2回繰り返すと、めでたく★★★ランクがもらえます。
まぁ、ボスの中では比較的簡単な方でしょうか?もちろん、一度分かってしまえばですけど(笑

一応これまでの面は全て★★★取ったので、攻略できなくもないですが、それはまぁ、個別に要望があればって事で。
ま、まだまだうちのミッションラン生活も続きそうですし(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました