このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン7-1&7-2攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

まぁ、何というか・・・鉄は熱いうちに打て、という事で、続けてマリオカートDSのミッションランの★★★取り終わった分をガツガツ控えていくことにする。
何の事を言ってるのか分からない方は、6-9までのミッションを頑張って★以上にしましょう(笑

まずは7-1。レインボーロード。
ここはスタート直後の上昇ループ型の左カーブが全て。それ以降はレベル7を出せる腕前の人ならどこも問題ないかと。
で、問題の上昇部分ですが、無理にミニターボを繰り返す必要はなく、ポイントとしては
1. ドリフト状態でカーブに進入する。
2. 4個あるダッシュボードは全て乗る。
と、大体こんな感じでしょうか。
まず1.ですが、カーブ前のアイテムボックスの手前から左ドリフトを開始する。
既に常識ですが、煙をオレンジ色にするとドリフト状態で操作できるようになるので、ドリフト状態のまま左右の微妙な操作でダッシュボードに次々と乗っていく。
で、ループ部分が終了する直前にミニターボ+右ハンドルで抜ける。
というのも、ドリフト状態をあまり長く続けていると、タイヤが暴れだして壁にぶつかってしまうので、その前にドリフトを解除しなければいけなく、このタイミングのつかみ方が結構難しい。
だが、繰り返しになるけど、ここさえ抜けてしまえば特に難しいところもなく規定のミニターボさえ出せば普通にクリアできる。
こんな要領で、残りタイムが12秒台を出したら、★★★が貰えました。

次に7-2。クッパとの競争。
ここのタイムが結構シビアでビックリです(笑
スタート直後はクッパが前に出るので、同じコースを取ってスリップストリーム。はじめの右カーブでクッパをかわす。
炎があるので、アイテムはスターがベスト。その後2個目のアイテムを左ドリフト状態で取って回廊を昇る。
この回廊の出口(回転床の手前)の走り方が最大のポイントで、左斜めにキノコかスターを使いながら一気にジャンプして飛び出す。
ここでダッシュ+ジャンプをしないと、回転床に車体が張り付いてしまい、かなりのタイムロスになる。
そのまま草むらを突き抜ければ、大体問題なく終わる。次のダッシュボードでジャンプするのも忘れずに。
一番最後の直角カーブはインコースに落ちるほどの勢いで突っ込んでジャンプして直線的に進む方がいいと思う。
45秒台で★だったのに、44秒ちょっとで★★★が取れました。・・・既に規定タイムがかなりタイトな感じ(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました