このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン7-3攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

苦しかった・・・。
もう何回やったかすらよく覚えていませんが、ようやく7-3も★★★になりました。

で、7-3の詳細。
スタート直後のキノコは上り坂なのですぐ1個使う。ダッシュ床の角で2連続ダッシュした後に、キノコを2個続けて使用。
次の連続歯車は、進行方向(1周目は左、2周目は右)に回転してる方から進入、流される方と反対のハンドルを軽く切りながら、1個の歯車ごとに左右交互に乗っていく。
歯車を過ぎたら1個目のキノコ使用。ここは右へのドリフトはせずにこのキノコの加速度+ジャンプでナナメに突ききる。
問題は次のアイテムボックス付の針付歯車で、左の最短コースを取りたいのに、タイミングが悪く、左コースとアイテムとを両立できない。
うちはアイテムを諦め、次の上り坂は温存していた残りのキノコで凌ぐ事にした。
2周目は連続歯車の位置取りが逆になるだけで、あとは同じ要領でいけます。
あと1周目とは違って最後の針付歯車ではちゃんとアイテムを取れるので、ラストスパートに連続して使う。
残りタイム15秒台で★、16秒台で★★が大体の目安、17秒台になったら★★★が貰えました。

なんかここはもっと簡単なやり方もありそうな気もしますが、まぁランク貰えたから結果オーライで(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました