このページにはプロモーションが含まれています 

【Mini 9】やっと返却されて帰ってきた

長い間貸し出していたMini9ですが、ようやく手元に戻ってきました。
その間にこちらはSHD-DI9Mの用意もバッチリなので、換装していろいろ遊んでみようかと。 …

一応、ヒマを見てSHD-DI9Mの情報を適当に集めてみたのを羅列してみると、

●シーケンシャルライトが速いが、ランダムライトが糞遅い。
・・・というワケで、これが緩慢な動作の原因になってるらしいです。
まぁ、情報は出回ってるんで、改めてうちでベンチ取る必要はないかな、と。
ていうか、この辺の「使用感」みたいなモノは、ベンチだけじゃ全然アテにならないかと。

●ていうか、XPでNFTSフォーマットの時だけ糞遅い。
なんでも、XPをFAT32フォーマットで新規インストールした時や、
Vista(強制でNTFSになる)の時は、そんなに遅くはないらしい。
UbuntuやOSXなどでも特に遅くなったって話は見てないので、
結局、XPでNTFSの時だけ、異様に遅いって感じみたい・・・むしろこれがデフォなのに(笑

この辺の情報を参考にしながら、いろいろ環境を作って遊んでみよっと。
年末年始のいいヒマ潰しになりそうですなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました