このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(23)

間隔が若干長くなったんですが、あっという間に今週が定期検査でした。
時が過ぎるのが速く感じるのは、順調に年齢を重ねている証拠なのかな・・・(笑

で、今回はPLTは93.7万でした。なんか増えてる感じですか・・・。
今まで順調に80万台でふらふらしてたのに、久しぶりに90万突破です。
脾臓の違和感も今はどちらかといえば気になる状態。

先生の話では、100万行ったら警戒する感じにして、
120万くらいだったら薬(たぶんアスピリン)を飲み始めましょうか、と。
しばらくこう着状態だったのが、上昇カーブになりかけているので、
今までよりも具体的な感じの話をいろいろ言われました。

で、うちのような体型(やせ型)ならすぐには心配はないと思うけど、
年齢的にもこれからはコレステロールを気にしなくちゃいかん、という話になって、
そっちのほうの検査もしてみることになりました。
・・・どういう検査なのか全く知りませんが。単純に本数が増えるのかな?

何にしろ、いろんな意味でもう若くないんだなぁってのを実感しました(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました