このページにはプロモーションが含まれています 

Xbox 360 Controller for Windows 蛾ぶっ壊れた

もう4年近く前の話になってしまうんですが、PCでPSUを始めるにあたって、
たくさんボタンのついたPC用のコントローラが必要だろうという事で、
Xbox 360 Controller for Windows」っていうのを買って使っていました。

まぁ、十字キーがありえないくらい糞だとか、アナログ部分が削れて白い粉吹いてくるなど(笑)
いろいろ不満もありましたが、まぁゲーム自体に支障はないので、そのまま使っていたんですが、
今日起動したら、突然「不明なデバイス」のインストールが始まって、

こんな状態に。

コントローラの方はどうかというと、
正常な場合だったら1~4のLEDがチカチカッと光ってすぐ認識するんですが、
今日は接続した瞬間に

1と4のLEDが点いた後、

すぐ1~4がしばらく全点灯したままの状態。
上のエラーが出たら消灯しますが、結局認識されておらず。

何度挿しなおしてもダメなので、諦めてバラしてみましたが、
特に、様子がおかしいところもなく。

はんだクラックでもあるのかと思って、適当に怪しそうな部分のはんだを当てなおしてみましたが、
特に現象が変化する様子もなく。

まぁ、クリスタルは生きてるみたいなので、コントローラのコントローラ(笑)が死んだのかなぁ、と。
周辺のコンデンサかもしれんけど、さすがに時間かけて調べるよりも買ったほうが早いですわなぁ。

一応、マイクロソフトもいまやれっきとしたゲーム機メーカーなんだから、
たかがコントローラでも任天堂ぐらい頑丈に作っていただきたい。

まぁ、PC側の影響で壊れたって可能性も否定できないところなので、強く言えないところですが・・・。

というわけでうちの「ビギナー応援ウィーク!」終了~。
いや、ビギナーでもなんでもありませんが(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました