既に各所で話題になってるので、わざわざ取り上げるほどでもないかとも思ったけど、一応。 …
テレビ愛知が放送した「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」が他局に比べて規制が酷いらしく。
具体的には、グロテスクな感じのシーンや流血の場面はもちろん、
ちょっとパンツが見えそうになると、すぐブラックアウトしてしまって、
なんか単なるドラマCDみたいになってしまっていた。
もう何がなんだか・・・(笑
数年前は、規制が緩くて羨ましがられたもんですが、その面影も全くありませんなぁ。
ていうか、ここまでして無理やり放送するなよ・・・。
AT-Xじゃなくても今ならBSデジタルとかもあるわけだし。
けいおん!!やノイタミナ枠と時間帯が被ってる時点で視聴率的には爆死確定なのに、
こんな惨状で、もうテレビ愛知はアニメやめたいんだろうか・・・。
と思いながら、「ストライクウィッチーズ2」のテレビ愛知版を確認してみると、
別にいつものストパンというか、相変わらずな感じでした。
どうしてこういう違いが出るんだろうか・・・?
学園黙示録HOTD「グロシーンやパンツ出てます」
テレビ愛知「はぁ!?ふざけんな!規制しとけよ!」
ストパン2「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
テレビ愛知「パンツじゃないなら仕方ないな」
・・・なワケないか(笑
実際は、HOTDは局に関わらず完全規制したバージョンを予め作っておいてあって、
テレビ愛知がそれを選択したっていう感じなんでしょうけど。
もえたんみたいに局ごとの規制に沿ったいろんなバージョンを作れる余力があれば、
もうちょっと緩いものが放送できた可能性はあったと思います。
まぁ、これも推測の域を出ませんが・・・。
コメント