このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(32)

今週が病院の予約日でした。

今回のPLTは80.5万。前回79.6万なので全く変わらずです。

最近は本当にこの辺りで安定しているみたいで。
欲を言えば少しでもいいんでだんだん下がって欲しいんですけど。
まぁ、悪くなっていないだけ良かったと思わないとダメですね。

WBCが9.6だったので、すかさず先生に
「カゼひいてない?」と訊かれてしまいましたが、
実は今週に入ってからいつもの扁桃腺炎が再発してしまって、
正直病院行くのも少ししんどい感じだったんですが、
その事を話すと、なるほど、と納得してもらえました。

必要なら薬出しますよ?と言われてどうしようか迷いましたが、
なんか血液内科で扁桃腺炎の薬もらうのも妙に気が引けたので(笑
帰りに近所の耳鼻科に普通に行ってきました。
ネブライザーもしておきたかったですし。

扁桃腺炎にならないように気をつけてるつもりだったんですが、
やっぱり、どうしても数ヶ月に1度はなっちゃいますね。
思い切って切った方がいいのか・・・。
う~む・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました