このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(72)

先日、血液内科の定期検査に行ってきました。

結果としては今回も特に特別言うほどの事は無く、
PLTは 70.6万でした。

前回から先生が代わったのもあって、脾臓の状態は確認され、
念のため触診もしてもらいましたが、
まぁ特に異常なし…って言うのはおかしいか、元から異常なのでw
特に変化なし、って感じですか。
もうそろそろ、年明けくらいにはCT撮ろうかな?程度な話でした。

あとは、何の意味も無い事は知っていながらも、一応、
新型コロナのワクチン打っても問題ないですよね?
何か起こった方とか把握されてたりします?
って聞いてみたんですけど、当然特にありませんでした。

「まぁ問題ないとは思うけど、血栓云々の話もあるから、
 念のため水分は多目に取るようにしてね」

っていう程度の話でした。
なので、帰宅したら早速予約は取りまして。
月内に近所の診療所で1回目の接種を受ける事にはなりました。
さて、どうなる事やら…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました