このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(78)

もう年末ですが、先日血液内科でした。

PLTは59.4万で久しぶりに60万を切った感じ。
つっても、大局的には何も変わっていませんが。

ここのところ少しずつコレステロール(LDL)が増えだしていて、
会社の健康診断でも引っかかっていたんですが、
当たり前ですがここでもやっぱり同じでした。
もともとHDLも基準値内下限ギリギリのため、
LH比を見てしまうと割とシャレになっていません。
まだ血液内科的には大した事ないようで特にまだ何も言われてませんが、
これはちょっと気にするようにしといたほうがいいな…。
すぐ上がるくせに自力で下げようと思っても全然下がらないからなぁ。

あと全然別件で最近耳が更に悪くなって、いろいろあったんですが、
長くなりそうなので、その話はまた別の機会にと言う事で…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました