このページにはプロモーションが含まれています 

DELLの2405FPW設置完了

— 面倒だったので、ココ後から書き足しました(謎) —

先週届いたDELLの2405FPW、放熱対策もしたので、本格的にメインマシンで運用する事になった。
今まで接続していたサブマシンをDVIからD-Subに降格、んでメインマシンをDVIに。
ただ、D-Sub接続は、添付のケーブルでWUXGAだとさすがにゴーストが結構出ていたので、
手持ちの75cmのケーブルにしたら、ほとんど気にならないレベルになったので、これでいく事にする。
これで、マウスとキーボード用にPC切り替え器付けて、スピーカー置いて無事完了。


しかし、改めていつもの環境で使ってみると・・・
かなり広い・・・慣れるまで首が疲れるかも(笑

そして、放熱対策したおかげで、それ以来ピー音も鳴ってない。
まぁ、そもそも普通の電化製品でこの発熱量はありえないし、
ピーピー鳴らなくても普通に寿命縮むだろうし(笑

しかしまぁ、そういうデメリットを差し引いても、
WUXGAというのには十分価値があると、
実際に使ってみて初めて分かった。
我が家では、今までがXGA環境だけしかなかったので、
この革命は、速いPCに換えたりするよりも、かなり大きい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました