このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン2-1攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

2-1。ワリオで箱壊し。
ここではやっぱり箱の壊し方と箱を壊す順番がポイントでしょうか。

箱の壊し方ですが、基本的には正面から当たって壊せばよいのですけど、
これだと一瞬完全に停止してしまい、ワリオだけに加速が遅く、結構時間が掛かってしまいます。
そこで、真正面からではなく、ナナメから擦るように接触すると、減速することなく壊せます。
簡単なのは、進行方向に対しての箱の側面に当たる事なんですが、箱の角からの接触でもやや側面よりの角度だと減速しないでいけるので、
タイムが伸びない人はこの辺を練習してみましょう。

次に箱を壊す順番なんですが、途中の桟橋からが説明しづらいので、珍しく画像を用意しました(笑

スタートから3個取り終わったら、一気に桟橋の一番先まで進んで箱を壊し、戻り際に壊しながら進むのが効率が良さそうです。
画像でいう、4~6までの箱は壊したら、すぐさまスピンターンで角度を変えるとスムーズにいけるでしょう。
それ以外の箱は側面壊しでできるだけ時間を稼ぎます。
ここまでやれば、思ったよりも余裕で★★★がゲットできます。
残り22秒台でも十分★★★が貰えるのですが、試しに少し頑張ってみたら残り25秒台後半あたりでいけました。
いや、だからどうしたって話ですが・・・(笑

余談になりますが、これは後から聞いた話で、先に6の箱を壊して次に4と5を壊した後、わざと水に落ちると、7の箱の正面に降ろしてくれるらしいので、操作が難しい方はこっちの方が簡単かもしれません。
まぁ、なんというか、こういうのを思いつくセンスもまた才能ってヤツなんでしょうかねぇ・・・ちょっぴりしょんぼり(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました