このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(30)

今週、血液内科で本態性血小板血症の定期検査がありました。

PLTは77.1万で、まぁほぼ横ばい。

前の時に大変な事になってしまった中性脂肪も93で、なんとか正常値に戻ってました。
うーむ・・・やっぱり正月に無茶しすぎたのかなぁ・・・?
食生活に関しては、あまり時期に左右されずに注意するに越したことはないみたいです。
やっぱり血管詰まってからじゃ遅いですから・・・。

Neut高・Lymph低・Basやや高っていう傾向は相変わらず。
適当に調べてみたり、詳しい方に聞いた話を総合すると、
まぁ、ET患者自体、こういう傾向になりがちらしいです。
短期間で極端におかしくならなければ大丈夫かな?という認識ではいるんですけど、
何にしろ要観察である事には変わらないですね。

この話題もこれで30回目という事で、まぁ、かといって何の記念にもなりませんが(笑
特に症状が悪化することもなくここまでこられたのは、やっぱり喜ばしいことです。

発症した時はどうなる事かと思っていましたが、
この内容のない話題を100回200回と、今後1回でも多く続ける事ができる状態でいる事が、
今のうちのささやかな願いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました