このページにはプロモーションが含まれています 

【訃報】構成・脚本家 島田満さんが亡くなる

たぶん、近年のアニメ関係の方で一番ショックかも…。

脚本家の島田満さん死去、「アラレちゃん」「名探偵コナン」など人気アニメ送り出す
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171215-OHT1T50128.html

おそらく、普段からアニメ見てる人でも知らない方も多いと思いますし、
名前を聞いたことのあるという方でも、ツイートにもぶら下がっている通り、
「リトルバスターズ!」や「リトルウィッチアカデミア」の名前を出す方が多いと思いますが、

うちは、何といっても「ジュエルペットてぃんくる☆」でした。

子供向けですし、たぶん報道なんかでも名前出せないであろうモノでしたが、
以前にここでも散々オススメしてきたとおり、内容的にも頭ひとつ抜けている感じで、
他の原作があってからの島田さんの書かれた作品と比べて、設定などにほとんど縛りがなく、
ほぼ島田さん原作と言ってもいいような感じの作品でした。
(実際、キャラデザの伊部さんによると、島田さんの考えた設定が公式扱いになっていた)

最近のアニメは云々とか思ってる人がいたら、ぜひ一度ご覧になってみることをオススメしておきます。

 

尼の大きなおともだちのめっちゃ早口で言ってそうなレビューを見れば、
決して誇張でない事がご理解いただけるかと…。
確か、レンタルもあった気がしますので。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします、…と言うのは簡単ですが、
何というかとにかくもうそういう言葉がない、という感じですね…。

山本監督+伊部さん+島田さん(あとついでに岩浪さん)の
新作アニメが今後見られないというのがただただ残念です。

以前買ったやつ、我が家ではまだ飾っています。
これもう墓場まで持っていくしかないな…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました