このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(79)

先週、血液内科でした。

2020年以来の割と久しぶりのCTということで、
放射線科に先に行って昼飯を挟んで診察。
PLTは60.0万ということでまぁいつも通り、
なんか中性脂肪減ってるやん!…と思ったら、
よくよく考えてみればCTのために朝飯を抜いてただけだった…(笑
あと、コレステロールは若干減ってはいるものの、
相変わらずHは下限、Lは上限いっぱいいっぱいのため、
LH比だととんでもない事になってますが…。

肝心のCTは、先生と一緒に前回のと今回のを並べて
1コマずつ移動しながら見ていきましたが、
まぁもちろん脾腫はありますが、特に変わってる様子もなく。
放射線科の先生の所見を読んでも、
「 脾腫は有り、2020年と2017年と比べてもほとんど変化なし 」
みたいな感じだったので、まぁそういう事なんでしょう。
この調子なら次のCTも3年後かな。

もう毎回言ってますが、悪くなってないだけマシだと思うことにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました