このページにはプロモーションが含まれています 

ロッテおめ

かなりしびれる試合を制して、ロッテが優勝してパのプレーオフは終わった。
これで、2位のチームが勢いで有利っつー説はなかなか有力になったかも?
ソフトバンクは2年連続で残念な結果になったけど、これも納得して導入したルールだから致し方あるまい。
一番納得いかないのはソフトバンクのファンの人だろうね。
しかしまぁ、これでプレーオフのあり方を考えるキッカケになれば・・・とも思ったりしている。

もともとチーム力があるソフトバンクだけに、プレーオフという短期決戦の制度自体が既に不利というか、
比較的弱いチームを救済するための制度だとうちは思うから、特に現状のソフトバンクとしてのメリットはほとんどないだろう。
こういう理由から、セ・リーグへの導入も、うちの個人的意見としては反対ですな。
こればっかりは、中日の落合監督の意見に同調せざるを得ない。

まぁ、その愚痴はまた今度の機会として、セ・リーグ王者の阪神のファンとしては、
ロッテの優勝を祝福すると同時に、シリーズでの健闘を誓い合う次第であります(笑
決まったからには、全力で潰しにいくだけですな。
・・・いやまぁ、うちが野球やるわけじゃないんですけれども(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました