このページにはプロモーションが含まれています 

新しいPC構築で悩む。

実は、この年末年始のお休みで、新しいPCを1台組もうかと思っていた。
というのも、今使っているPCの構成が・・・

・Celeron 2.66GHz(OC)+i845PE →動画キャプ+エンコ・ゲーム用
・Pentium3 1.1GHz+VIA 694X →ネット・メール・動画エンコ補助
・Pentium3 850MHz+440BX →動画エンコ補助の補助
・Celeron 533MHz+440LX →Linuxサーバ兼ルータ(不変)

これで、今から新しく(エンコードが)速いPCを1台作れば、2台分は余裕で回せるので、PCが1台減らせる事になるわけで・・・。
で、速いといってもエンコさえ速ければいいわけで、実効周波数が高めのCeleron Dとかで組めば安くあがるかな?というわけで、ASUSのP5P800 SE+Celeron D 351あたりでいっちょ作ろうと思っていた。
・・・が。

インテル、動作クロック3.33GHzのCeleron D 355(→Impress)

う~む、こういうのを見てしまうと、355が安くなるのを待ったほうがいいな、と急に弱気に(笑
とりあえず、DDR1のメモリでいきたいので、今はP5P800 SEがディスコンにならないのを祈るばかりです・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました