このページにはプロモーションが含まれています 

そして9.01へ・・・。

やっぱり正式リリースというのは、群がる人が全然桁違いなようで、
Opera周辺が俄然騒がしくなってきましたなぁ(笑

Opera最新版にDoS攻撃の脆弱性(→ITmedia)
Operaの旧バージョンに危険度の高い脆弱性、Secuniaが警告(→Impress)

この辺の報道を見ると、9.00も8.54も危なくて使えないような気もしますが、
実際には9.00の方の脆弱性は単にOperaが落ちてしまう程度のモノらしくすぐ修正されるそうです。
既に、Desktop Teamのblogには9.01のWBが上がってるので、正式リリースも間もなくでしょう。

逆に、8.54の以前の脆弱性は、あくまで個人的な推測ですが、すぐには修正されないかもしれませんね。
9.0xが安定するまでは、開発リソースが回せないでしょうし。
触った感じだと特に9系で不自由なところもなさそうなので、基本的には乗り換え推奨で問題ないと思いますが。ええ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました