このページにはプロモーションが含まれています 

サーバ機死亡・・・

うちのサーバに使っていた、Vine Linuxマシンがお亡くなりに・・・。
というか、具体的にはルートパーティションが吹っ飛んだだけなので、
貯めこんであったデータは大丈夫だったけど、逆に設定ファイル関係が全部消えてしまった。

<うちのサーバでやってた事>
・ルーティング、フィルタリング、ポートフォワーディング
・DNSキャッシュサーバ(BIND)
・HTTPサーバ(apache)
・FTPサーバ(Proftpd)
・圧縮プロキシサーバ(Delegate)
・ローカル用掲示板、Wiki、p2稼動

バックアップもある事はあるけど、もう3年以上前の話なので、
(いや、こまめに取っておけよ、って話なんだけど・・・)
さて、一体どうしたものか・・・。

一応Vine 4.0を新規で入れる方向ではいるんだけど、
これ、一から全部やってたら年内には終わらないなぁ・・・。

もう何というか、自分史上最悪な1年にふさわしい終わり方で寂し過ぎる(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました