このページにはプロモーションが含まれています 

ソフトバンクモバイルのCMがいじめを助長する?

ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ(→毎日)

別に、うちがWILLCOMに執心してるからとかいうのは全く関係なくて、
純粋に「なんとなくイヤな感じのCMだなぁ・・」とは以前から思っていた。
しかも、うちは元々そんなにテレビを観ない方なのに、このCMは何回も何回も目にしたし。

そもそも、このCM自体にもツッコミどころが満載で、

・女子大生4人組→そもそも、言われなきゃ女子大生って判んなかったぞ。
・ごきげんよう→いまどきこんな挨拶する奴いないし。
・試合の件は電話して→友達同士で「件」なんて言わないし。
・友達は大切に→既に意味不明。

・そもそも、このCMでやろうとしている事は、メールでできるのでわ?
 →そして、他社へのメールが有料なゴールドプラン(笑

まぁ、ともかく0円連呼して客寄せするのは、「ふーん」と傍観できるからまだいいのですが、
視聴者をイヤな気分にさせるのだけは、本当に勘弁して欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました