このページにはプロモーションが含まれています 

誕生日にもゲームやってる寂しい奴

まぁ、そもそもそんな奇特な人はうちだけで十分なわけですが、
そんな人の為に、任天堂は粋な仕掛けを用意していました。

実は、たまたま去年の今日は起動しなかったのもあって、今まで全く知らなかったのですが、
ニンテンドーDSは、誕生日になると起動音が変わるんですよね。

普段は「ポロンポロン」という起動音なんですが、
誕生日の1日だけ限定で、「チリンチリン」という可愛らしい音で起動するんです。
(はじめは、故障したかと思った・・・笑)

本体に誕生日を設定したことすら忘れていたので、そういう意味でもかなりビックリしました。
あと、ピクトチャットを起動すると、お祝いメッセージが表示されます。

どうぶつの森でも、プレゼントいっぱい貰いましたし、
なんというか、既にリアルではそろそろめでたくなくなりつつもある誕生日ですが、
ゲームの世界ではたっぷり癒させていただきました(笑

ま、たまにはこういうのもいいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました