このページにはプロモーションが含まれています 

ただでさえ天使な歌声の川上とも子さんがマジ天使に;;

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

声優の川上とも子さんが卵巣がんで死去 『ヒカルの碁』主人公役

休養中から、病気の詳細は公開されていない状態だったのですが、卵巣がんだったんですねぇ。
ボチボチ復帰しようとしていたような状態な感じだった気がするので、
一時期がんを押して仕事をしていたのかと思うと、何とも言葉がないです。

ニュースソースでは、ケロロだのウテナだのが多いですが、
(まぁ、美鈴ちんを一般の人に言っても伝わらないとは思いますし・・・)
個人的には何といってもARIAのアテナ先輩でしたね。

まぁ、とは言え、実際のアテナ先輩の歌は河井英里さんが歌っていたわけですが、
そう考えると、結果的に河井さんを追いかけた事になるのか・・・何とも胸中複雑。

川上とも子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました