このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】京ぽん2から電話帳を移行する

とりあえず購入してみたものの、いじくり回すのはともかく、
うちにはこれ1本しかないので、ともかく携帯電話として使えなければさすがにマズイ。
何はともあれ、先に京ぽん2から電話帳だけ移行して使えるようにしなければ・・・。 …

説明書にはW-ZERO3からの移行方法しか書かれていないっぽい。
基本的には、Outlookの連絡先をActiveSyncで同期転送するらしいが、さてどうしたものか。

と思ったら、H"問屋からのインポートツールが存在するらしい。

1. H"問屋をPCにインストールしておく。

2. 京ぽん2をPCに接続して、H"問屋の電話帳ツールで京ぽん2の電話帳を受信する。

3. [ファイル]-[CSVエクスポート]で電話帳をCSVファイルとして適当な場所に保存する。

4. アドレス帳CSVコンバータをダウンロードして、保存したCSVファイルと共にActiveSyncかmicroSD経由であどえすに保存しておく。

5. アドレス帳CSVコンバータをあどえすにインストール、実行する。

6. インポートボタンでさっき作ったCSVファイルを選択する。

これで、京ぽん2の電話帳が無事転送できました。
まぁ、別に普段Outlook使ってないから、とりあえずこれだけでいいかな、と。

あどえす添付のCDにはOutlook 2007の60日体験版が入っていましたが、
・・・うーん、タダなら多分使ってましたけど、わざわざ買ってまで使わないですねぇ、正直なところ(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました