このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】それでも更新されないW+Infoを手軽に強制更新する

先日、W+Infoが更新されない件の対策についてちょろっと書いたら、
最近ここを覗いて下さっている方の多くが、その件の記事を読む為のアクセスだそうで。 …

一体どんだけうまく更新されていない人がいるんだよ!(笑
・・・と、思っていたら、先日紹介した方法でもうまく更新されないケースが意外と多いらしい。

とはいえ、うちではそんな事ないしなぁ・・・と困っていると、
タイミングよく、ここ2~3日で全く更新されなくなってしまった(笑

手動更新してもダメ、配信設定を再設定してもダメ。
どうも、この状況に陥った人が少なからずいるようで。

いろいろいじってたら強制的に更新する事ができたので、一応方法だけ紹介しておきます。
ただ、詳しく検証していませんので、参考程度にとどめておくのが無難かと。

メモ:最新ファーム(1.02以降)をご利用の場合は、以下を試す前に、
一度再起動する事で、更新されない問題が解決する場合があります。

1. まず、「Application DataFeedBaseAccountsServerStorageDATA」フォルダにある、
  Status.txtを適当な名前にリネームする。
  うちでは、適当にStatus.tx0とかいう感じにリネームしました。
 
  ↑このファイルをリネームする

2. Today画面に戻り、W+Infoの記事部分をタップホールドして「更新」する。

3. すると、「自動配信を解除されています」というメッセージに変わる。

  ちなみに、この状態になった時には、既に蓄積されていたデータが全て消去されています。
  先ほどリネームしたファイルも削除されてました。

4. そのメッセージでクリックすると、下のような画面になるので、

  促されるまま、サイトへ繋ぐと配信設定に繋がる。

5. 自動配信が有効になっている場合は、一旦無効にして切断してから再度設定、
  はじめから無効になっていた場合は、有効にして閉じて切断する。

6. そして、Today画面から再び「更新」すると、記事がダウンロードされる。
  文字が表示されてる部分が狭いのでよく狙ってタップホールドしよう。

  うまく更新されたっぽい。

とりあえず、うちはこれで上手くいきましたので、このまま使っていますが、
試す場合はもちろん結果について責任取れませんので、全て自己責任でお願いします。

まぁ、特に専用のアプリケーションを使ったりという事でもありませんので、
気軽に試して頂いても、それほど甚大な被害は出ないんじゃないかとは思っていますが・・・。

ちなみに、これをやると過去のデータが削除されるからか、
W+Infoの挙動が目に見えて速くなります。
結果的に問題ない場合は、定期的にやるといいかもしれないですね。
ていうか、使い込むと遅くなるのって明らかにソフトの不具合じゃん・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました