このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン7-8&ボスステージ攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

突然続けてきたミッションランレベル7の攻略シリーズもようやく最後まできました。

7-8。アイテムボックス奪取。
ここはやっぱりバナナの避け方とキノコを使うタイミングが重要でしょう。
序盤のポイントは3個目のアイテムボックスのキノコを使うタイミング。
早く使いすぎると、バランスが取りづらく4個目のアイテムボックスのすぐ後にあるバナナで転びやすくなるので、4個目を取る寸前に3個目を使って、やや左よりの隙間から一気にバナナ地帯を抜ける。
屋敷前の左カーブは無理にドリフトしなくても十分余裕があるので、グリップ走行でもOK。屋敷入口のキノコが見えてきたら手持ちのキノコを使う。
入口のキノコは床の割れ目突破時に使い、次のキノコは、取った後にすぐ使う。
次の(実質)S字カーブもグリップ走行で多分大丈夫。そこのキノコも屋敷を出るカーブですぐ使う。
あとは普通にミニターボ使っていれば終わる。完全ノーミスじゃなくても残りタイム20秒以上で★★★が出ました。

ボスステージ。ハナチャンと競争。
このステージをクリアする大前提として、アイテムボックスを絶対に取り逃さない、ってのがあると思います。
ほぼ間違いなくスターが出るのですが、スターで走行してる状態でようやくハナチャンと並走できます(笑
スターやキノコが出ると、スタート後のトンネルを出た後で右にショートカットしたくなりますが、それだとアイテムを1個取り逃してしまうので、ショートカットは厳禁です。
次に、★★★を取ろうとすると、ハナチャンを1周目ですぐかわすのがいいみたいです。
スタート後のトンネルを出た後の左カーブでミニターボを使って一気にハナチャンをインコースから抜きます。
そうしないと、それ以降ハナチャンが邪魔で全然タイムが伸びません(笑
そこで思いっきって抜いてしまえば、その後に追いつかれる事もなくゴールできます。
あとは3周目のスタート後のトンネルの次に来るアイテムボックスが、やや左寄りで取りづらい事に注意するくらいでしょうか?
あ、ここではハナチャンはショートカットしてきますが、もちろんアイテム優先ですよ。
これで、1分25秒を切ったら★★★が出て無事完全制覇です。とは言え特に何もないみたいですが・・・(笑

さて、気まぐれで始めたミッションランレベル7短期集中攻略もこれにておちまい。
気が向いたらレベル6以下の特に難しかったステージも扱ってみようかと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました