このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】アップデートしてみました

昨日の今日ですが、結局仕事の合間をぬってアップデートしてみました。 …

と、ここで書いてみても、既に情報が出回っている後ですが、
まぁ、個人的に気になった部分なんかを適当に。

●ホームメニュー
[es]のホームメニューって触ったことなかったんですが、
カスタマイズ画面がWVGAではなくVGAなのでほぼ流用なんでしょうか?(笑
初回起動だけえらい遅いですね・・・再起動直後のTodayも遅いんで、
ハングアップと思ってしまった。.NETアプリ?まさかね・・・。
Rollerの方は、申し訳程度に3Dっぽいんで、Mobile DirectXでも使ってるのかな?
実用性は皆無ですが、まぁ、この辺の遊び心はあってもいいかな、と。
しかし、センターキーでメニューってのは、W+Infoの存在を完全無視で思わず失笑。

●クイックメモ
元々、大して役に立たなかった標準のメモをなんとか実用的にしようという発想はさすが。
電話中にメモをとるというのは、イヤホンマイクやヘッドセット使用時の話ですね。
さすがにメモ取りながら耳に当てて通話はできんな(笑
Todayアイテムはさすがに少し邪魔かなぁ。壁紙がほとんど見えなくなるし。
縮小モードや半透過モードとかあると嬉しかったかも。

●デコラティブメール
実際、ほとんど使わないので分からんですね。
携帯ユーザの知り合いとも、デコメでやり取りする人なんてまずいないですし・・。
これが女性や学生となるとまた変わってくるんでしょうかねぇ。
まぁ、純粋にHTMLメールに対応したと考えると素直に嬉しくはあります。

●W+Info
その他の安定性の向上に入るのかどうか知りませんが、何気に更新されています。
記事の先頭に「- 48/106 -」みたいな記事の番号が振られるようになってます。
パクられたか!!・・・いや、もちろん冗談ですけど(笑
とは言え、あくまで記事一覧は作る気ないみたいで。
一応まだ存在価値はあるよなって事で、W+Info Snatcher Exの製作はボチボチ進めようかとは思ってます。
あと、Todayアイテムの方で、W+Infoの記事更新中に「更新中…」という表示が出るようになりました。
親切機能ですが、その間は全く記事が開けないみたいなんで、標準リーダーご使用の方は一応ご注意を。

●SDHC
更新されたファイルを見てみると、SDカードのドライバっぽい
「sdhc.dll」「sdbus.dll」「sdmemory.dll」が全部更新されていたので、
素の状態でmicroSDHCの4GBを突っ込んでみましたが、別に認識するわけではないみたいで、
結局、ナニなファイルをアレして使うしかないというのは変わってないみたいです。

●Opera
全く更新されていませんな。今もOpera公式からダウンロードしたものが最新という状況。
まぁ、差しあたって致命的な不具合もないみたいですし、更新する必要もないんですかね。
(クローズボタン点滅フリーズが発生する方は、「ブックマーク / 履歴」ではなく、
 「ブックマークの編集」を使ってみてください。Manage bookmarksアクションで開けます)
Operaは9.5の動向次第ですけど、8.x系は打ち止めってところでしょうか。
早いとこ9.5の正式な一般ベータが始まってくれるといいですけどね。

つーわけで、普段からカメラとか使ってなくて、常時マナーモードなうちとしては、
それほど問題が発生することもなく、普通にアップデートが終わりましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました