このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン7-6&7-7攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

一度やり出すとなかなかやめられないのがミッションランの恐ろしいところでして(笑

7-6。くぐりぬけ。
これはもうロケットスタートの初速とドリフトのタイミングで100%決まります。
文だとうまく説明できないので、珍しく映像を用意してみました(笑

ロケットスタート後、このあたりの位置からジャンプ→ドリフトを開始。
もちろんロケットスタートの初速によって変わるので、その辺は微調整する。
Rボタンと十字キー右を全く同時に押すと上手くいきやすい気がする。
それ以降は小細工は一切無しで、右とAボタンを押したまま絶対に離さない。
すると、タイミングが完全に一致したときだけ、すべてのループをドリフト状態であっさり抜けることができる。
これで残り1.6~1.7秒あたりで、めでたく★★★ゲットです。
ちなみに、ブレーキを一定間隔でチョンチョンとかけながらのグリップ走行で抜けていっても★ランクは取れるみたいです。
というか、うちも初めはそれで試行錯誤してたんで(笑

7-7。バックでコイン。
これはバックが苦手じゃなければ簡単に終わると思います。
Bを押していない時でも慣性でかなり回転できるのを利用して、小回りかつ直線的に走れば大丈夫。
木箱をこわしてしまったらタイムロスになるのでやり直したほうがよさそうです。
残り19秒ちょっとで★★★が貰えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました