このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】W+Info Snatcherを微妙に更新とか

なんかえらいご無沙汰になってしまいましたが、
うちではそんなに珍しいことではないので、あまり気にしない方向で、
いつも通りダラダラやっていこうと思っております(笑

とりあえず、今日は以前作ったW+Info Snatcherの更新ネタです。 …

あどえす本体のファームが更新されてから、W+Info自体は随分高速化して快適になり、
記事を更新できなくなる事もなく(あっても再起動すれば必ず直るみたいです)、
W+Info Snatcherは、まぁ、一発ネタで済みそうな程度の認識で自分でもすっかり忘れていました(笑
しかしまぁ、最近少し時間もできるようになったので、久しぶりに手を入れてみることに。

とりあえず、最新のW+Infoの記事と体裁を合わせつつ、ソースも綺麗にまとめてみました。
あと、以前から気になっていたのは天気予報の記事内容の把握しづらさ。

表現しづらいですが、なんかこう、パッと見ですぐ分かるようにならないものなのか。
明日の天気はいいのか雨が降るのか、寒いのか暖かいのか、今の体裁ではすごく分かりづらいと思う。
そもそも、「雲」ってどんな天気なんだ?気象に詳しくないけど、普通は「曇」じゃないのか・・。
しかも両方併用してて、画像のように区別がなく両方使われている時もあり、本気で意味が分かりません。
・・まぁともかく、機能的には完成しているものですし、ひとまず今回はこの辺を何とかしようかなと。

で、既存の関数を使ってガリガリやった結果、まぁこんな感じでいいかな?

ついでに、全展開のボタンとアクセスキーもオマケで付けて、今回は完了、と。

ようは、ひとまずゴテゴテにしてみて、不要な機能は各自削除してください、というスタンスで(笑
とりあえず、興味のある方は以下からどうぞ。

 W+Info Snatcher(071130)をダウンロードする

ちなみに、最初に公開したページも同時に更新していますので、現在そちらにリンクを張られている方が、
改めてリンク先をここに向けて編集する必要はありません。

というわけで、兎にも角にもblogの方は少しずつですが復活させていこうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました