このページにはプロモーションが含まれています 

Operaを9.51にしたら、またフォントの設定が反映されなくなったんだけど

体調不良でWBやらRCやら触れてなかったんだけど、
一体何の嫌がらせですかこれは・・・(笑 …

どうも、今回はスタイルオプションいじっても、変更できなくなってるみたい。
9.50の時点で、なんか変だよなぁと思いつつもスタイルオプションをいじっていたけど、
今回のは誰がどう見てもおかしいだろ、と(笑
バグレポートを上げろとかいう以前の問題だと思うんですが・・・。
まぁ、とりあえず、巡回しつつ解決法を調べてみた。

●手動で全部フォントを設定すればいいのでわ?
[ツール]→[設定]→[詳細設定]タブ→[フォント]の「文字別フォント」ボタン。
日本語に関係ありそうなところを、全て「自動設定」から明示的に指定する。

●自分でスタイルシートを書いてしまえばいいのでわ?
もう今後もこんなのが何度も何度も続いても面倒なので、
適当に!importantでフォント指定してユーザースタイルシート当ててもいいかも。

9.51で気になってたところがいろいろ直ってただけにこの点だけちと残念でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました