このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(20)

気が付けばこのネタも20回目かよという感じですが、今週が定期検査でした。

3週間くらい前は、なんというか地味に体調が悪くて、
脾臓付近に加えて、左肩と左の脇の下あたりがかなり痛くなって、
一番酷かった日は、左腕が痛くて上がらなくなった時もあったりしました。

が、何日かすると肩の痛みもだんだん無くなって、
体調は今まででもかなり良い感じになっていました。

んで、そんな状態だったからかは分かりませんが、
検査結果もPLTが83.2万、以前気にしてたRDWも14.0と前回よりもいい感じでした。

一時期は100万超えたら~ってレベルだったのが、
80万切れそうな雰囲気になったのは素直に喜びたいところですが、
んじゃ、その間に何か特別なことをしたのかというと、別にそういうワケでもないので、
単に一時的なもの、という認識でいた方がいいとは思います。

数値が下がって治ったとか、そういう病気じゃない事はうちもよく分かってますからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました