このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(22)

今週が定期検査でした。

まぁ、脾臓の部分は相変わらず違和感ありまくりなんですが、
慣れとは恐ろしいもので、何とか人並みっぽく生活できてるところが、
人間の順応力は恐ろしいなぁ、と感心させられます。

で、今回のPLTは89万。前回82万から微増って感じ。
なんとかジワジワ80万台まできたので、これを維持したかったところなんですがねぇ・・・。

とりあえず、診察でも本当に何にもなく、まぁ現状維持って事で。
質問したかった事はあらかた聞いてしまったとも言えますが(笑

本当に何もなかったので、今まで2ヶ月間隔だったんですが、
次は3ヵ月後でお願いします、とお願いされてしまい、次回は12週間後になりました。

まぁ、特に体調に変化がなければそれでもいいと思うんですが、
もし今後90万や100万を超えるような状況になったら、やっぱり間隔を短くしてもらわないとなぁ。

あのちょうど2年前ですか、120万位いった時のような死に目には会いたくないので(笑

コメント

  1. tarou より:

    初めまして、私も同じく「本態性血小板血症」と診断された者です。年齢40代後半です。
    検査結果は毎回気になるところですネ。この病気は30代のころからです。しかし、これといって大病はしませんでした。現在は、数値が150万超えていたので薬を飲んでいます。
    これから先はわかりませんが、なるようにしかならないと思い、あまり気きにしないようにしています。お若い方はそうはいきませんかネ?

  2. kawasemi より:

    えらい遅くなってしまいましたが、どうもはじめまして。

    いやぁ、やっぱり過度に気にしないのは思った以上に重要みたいですね。
    医学的な根拠がないので、気のせいといえば気のせいなんでしょうけど、
    病気のことをあまり考えてない時の方が、実際に体調がいいですからねぇ。

    あと、うちの場合は、体調自体は気になる程悪くなったりもないんですが、
    脾臓の部分に常時鈍痛があるので、そちらの方も気になるんですよね。
    疲れやすいとかではなくて、実際に痛いので、これがなかなか難しいです。

    150万超えてたって事は、薬はやっぱりハイドレアでしょうか?
    とりあえず、何やら大変な病気ですが、お互い頑張っていきましょう。
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました