このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】Opera Mobile 9.51 beta2用「yokOpera」

先日、ようやくOpera Mobile 9.5の新しいベータ版がリリースされました。

しかしこれ、いつごろ正式版になるんでしょうねぇ。
そもそもWindows Mobile版の正式リリースは本当にフリーウェアに変更されるんでしょうか?
まだしばらく目が離せそうにありませんなぁ。 …

で、肝心のOpera Mobile 9.51 beta2ですが、
今回はSymbian UIQ版のリリースと、ウィジェットへの対応が中心みたいで、
W-ZERO3系でブラウジングする分には特に目立った変化はないみたいです。
予想通りというか、ランドスケープモードにすると落ちるのも相変わらずみたいです。

というわけで、仕方なくまたyokOperaを使うことになるわけですが、
今までのyokOperaだと、Operaが起動しなくなってしまった!
・・・と思ったら、Operaのインストールパスが変更されていました(笑
というわけで、とりあえず決め打ちで指定しているパスだけを書き換えてビルドしなおしました。

「yokOpera」(Opera Mobile 9.51 beta2用)のダウンロード

パスくらいせめてiniファイルとかで指定させろよ!とか、まぁごもっともなんですが、
どう考えても正式版で修正される(と常識的に考えられる・・笑)不具合のフォローに対して、
例えこんな程度でも、全くやる気が起きないのが正直なところでして・・・(笑

もし正式版がリリースされても同じなら、またその時に考える事にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました