このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(34)

前の週の話ですが、病院へいつもの定期検査に行ってきました。

と言っても、相変わらずいつもとそんなに変わりはなく、
PLTが87.5万で前回よりやや増。
Neut高・Lymph低・Bas高ですが、どれもギリギリ正常値の閾値。
あと、中性脂肪が180で、これは相変わらずよろしくない傾向。

今回あたりで、たぶん発症から丸4年くらい経つとは思うんですが、
さすがにこの病気としては結構稀な年齢という事や、
いわゆる血液疾患患者としては、かなり変な独特な風貌からか(笑
担当してくださってる先生には、最近は顔を覚えてもらっているらしく、
PLTの報告を聞いたら特に話すこともないので、
全然関係ない世間話をしたりしています。

まぁ、もう一生治らない病気っていうのはうちもよく分かってますから、
お互いが気持ちよく病気と付き合っていくってのも大事だとは思うので、
こういうのもそんなに悪くはないのかなぁ、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました