このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(35)

今週、血液内科の定期検査だったんですが・・・。

PLTは92.0万で、これで6回連続上昇。
一時期は70万台まで行ってたんですが、2年くらいかけてすっかり発病当時に戻った感じです。

まぁ、うちの場合は今までもこうやって上がったり下がったりしているんですが、
さすがに100万近くなってくると意味もなく緊張してきますね。

本態性血小板血症の患者的には、10万や20万なんてのは誤差の範囲なので、
(基準値が35万上限って考えると大変な量ですが・・・笑)
あまり気にしないのが一番なんですけど、やっぱり一桁変わると大きいですねぇ。
と言っても、うちにはそうならないように祈る事しかできませんけどね。

逆に、できる事と言えば、相変わらず中性脂肪が減らないですね。
164なので、少なくとももう一歩は減らしたいところではあるんですが、
なかなかまとまった運動とかをするとなるとやる気が起きないのが正直なところで・・・。

一応、勤務先が変わってから、なるべく歩く量を増やすようにはしているのですが、
ちゃんと走ったりしないといけないんだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました