このページにはプロモーションが含まれています 

PSO2のαテスト用クライアント配布開始

てっきり休み明けからかと思ってたんですが、
負荷を考慮してか、一足先に専用サイトが公開され、ダウンロードだけ可能となりました。

・・・と、いろいろ書きたいところではありますが、
αテストや専用サイトの情報の外部への公開を厳しく制限されているようで、
まぁ、当たり障りのなさそうなゲーム内容とは直接関係ないハードウェア面などを少々。

●NVIDIAとAMDの両方のロゴが・・・
最近のセガだとそんなに珍しい事でもないかもしれませんが、
PSOBBやPSUでは特に何もなかったのに、
ここにきて両社の技術協力を受けている(?)ってのは、面白いですね。
なんとかちゃんとは違って、ドライバの内部プロファイルの早期対応にも期待が持てそうです。

●WUXGA厨大勝利!!
うちはもう卒業してしまったのですが、設定できる解像度に1920×1200が!
フルHD対応かと思ってたら、実はWUXGA対応だったっていう・・・。
他にも、1680x1050や1450×1050、1024×600などの変態解像度もバッチリサポート。
これは地味に嬉しい改善点でしょう。

●重い?軽い?
まだログインできず、タイトル画面しか拝めないのですが、
このPCのHD 5870で、PSUだと60fpsを維持できていた設定
(1280×720 SSAA 4x Edge-detect)が、
PSO2の初期設定(設定レベル3 1280×720)で常にフルロードになってると思ったら、
よくみたら100fpsくらい出てました(笑
ソフト側にV-Syncの設定が見当たらないんだけど、どうなってるんだろう・・・。
これはこれでいいんだけど、知らない人が放置してたらグラボによっては石が焼けかねない状態かも(笑
ま、実際始まってからいろいろ試してみるしかないですかね。

今後もテスト自体の内容は書けませんが、
まぁ、終わってから絶賛している事を祈りつつ、今日は寝ようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました