このページにはプロモーションが含まれています 

【Mini 9】換装用SSDは実は結構速い・・・のか?

うちにInspiron Mini 9が到着してから、かれこれ1週間経っているので、
いろいろいじり回している・・・と本来ならなっているハズだったんですが、
大人の事情により、現在手元にはなかったりします。
いやまぁ、大人の事情なんで致し方ないんですが、なんというかある意味禁断症状になりそう・・・。

まさにオモチャを取り上げられた子供状態で情けない限りですが・・・(笑 …

で、代わりの話題というワケでもないんですが、どうやらMini9の換装用SSDが出るそうです。
32GBで9400円って・・・正直言って、なんだか妙に安すぎて不安になりますなぁ(笑

4GBのUbuntuモデルのうちにとっては、まさに福音といったところですが、
もしこれも糞みたいなSSDだったら、容量が増えたところで、
使い勝手は大して変わらないから、別にSDHCの16GBでも用意しとけばいいんじゃね?って話でもある。

でまぁ、人間関係というのは日頃から大事にしておくものだなぁと実感したという話で、
たまたま知り合いの関係者に問いただす機会があったのでそこんとこについて適当に聞いてみました。

いやいや、全然遅くないっすよ~。
 以前ExxPC用に出してたSSDよりもかなり速いっすよ~。
 たぶん読み込み70M、書き込み30Mくらい出ますよ~。
 え!?・・みみみみMini9専用にききき決まってるじゃないですか!
 あ、俺カルピスウォーター買ってきますんで、それじゃ。

大体こんな感じみたいです。(一部フィクション含む・・・笑)
リード70ってのは、純正と同じ4チャンネルMLCなら妥当なところなのかな?
ただ、ライト30ってのは、実際にところどうなんでしょうねぇ。
この値段だと速すぎて逆に怪しい感じもしなくもないけど・・・(笑
まぁ、自分で実物を測ってみないことには何とも言えないところですが、
少なくとも、遅すぎて死にそうな事になる感じではないみたい。

まぁ、詳しいベンチマーク結果は、Webの報道媒体のレビューを待つとして、
4GBの糞遅いSSDしか持ってない人は、とりあえず買っといても損はないみたいです。
うちも、Mini9本体が戻り次第急いで入手しようと思ってますミ(o_ _)o

コメント

タイトルとURLをコピーしました